残暑お見舞い申し上げますゾウ

涼しくなったり暑くなったり、忙しい気候が続きますが、

今日は中秋の名月。まんまる満月がとても綺麗でした。

中秋の名月と満月が重なるのは6年ぶりだそうで。

そういう時に意識して遭遇できることってとても貴重だなぁと感じるのです。

 

先月、市原ぞうの国と、上野動物園と、井の頭自然文化園を訪れました。

日本最高齢の64歳はな子さん、最年少の4歳ゆめ花ちゃん。

どちらもとても感情豊かで、人間らしく、象らしく、幸せで元気に過ごしていってほしいなぁ~

と思いを馳せました。

 

現在身篭っている、豊橋総合動植物公園のアーシャー。

元気な子供を産んでおくれ~! と、祈るばかりです。