ぞうのいきるみち

自分を叱ってあげられなければ、人も叱れない。

自分を誉めてあげられなければ、人も誉めれない。

自分を幸せにしてあげられなければ、人も幸せにできない。

 

私は誰かを尊敬するし、私は誰かになれないし、憧れる。

同じように私のことを憧れの眼差しで見て尊敬してくれる人が、

きっと何処か何時かにいるはず。

その人の為に、私は自信を持って胸を張って堂々と生きたいと思う。

 

私にできることは、落ち込むことでも自分を傷つけることでも、

暗く一人で閉じこもってしまう事でもない。

 

誰かの為に、何かの為に、そして何より自分の為に、

私は私にできる精一杯のことを一生懸命に前を向いて歩いて生きていく。

 

それが、今までに出会って関わってきた全ての人や物事に対する恩返しと、

感謝の気持ちだと思っている。

 

 

でもたまに、全部無意味かもしれないと思って悲しくなる時もある。

そんな時はまた自分に渇を入れて、信じようと思う。

 

人を、自分を。